リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 今年も祭りの季節が近づいてきました。


2017/08/30
今年も祭りの季節が近づいてきました。


去年は山内区が隅田八幡神社の祭り当番で、

笛や太鼓の練習をしたのですが、

今年は隅田八幡神社の正遷宮とういことで、

今年も本宮ではないものの、山内区のだんじりを出すらしく、

8/24(水)から笛や太鼓の練習が始まりました。

正直、横笛がまたすぐに吹けるか不安でしたが、

すごいものですね、身体が覚えていたようで、

初めは楽譜を見ながら指を確認しているうちに、

すこしずつ思い出してきて吹けてきました。

まだ続けて吹くには、肺活量が慣れていないせいか酸欠になりやすく、

難しいので練習あるのみ。

しばらく祭り当日まで、整体院の玄関口には、

練習用の太鼓が陳列してあり、来院しにくい状態になっているので、

ご了承ください。

m(_ _)m

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
インテリア くらしのお店 ききょう と かんな
貴金属買取、ジュエリーリフォーム/ファインジュエリー宅配オーダー専門店
質屋かんてい局 横浜 港南店
介護タクシー まる
楽太郎