リハビリ専門院 整体ラボ悠 | サービスメニュー | ラボ長のプロフィール

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  サービスメニュー > ラボ長のプロフィール

リハビリ専門院 整体ラボ悠 のサービスメニュー

■■ プロフィール
ラボ長のプロフィール

◆ 庄路 裕紀(しょうじ ゆうき)
1980年生まれ
A型
和歌山県橋本市在住
趣味は、旅、ロードサイクリング、ゲーム
昔は合気道やバイクツーリングしてました。
特技は、オカリナ演奏、Excelなど

◆ 資格
①柔道整復師(国家資格)
②整体師 (民間資格)

◆ 経歴
プログラマー、警察職員を経験し、頸椎ヘルニアになったことをきっかけに医療分野に進む。
大阪府大正区の「にしむら鍼灸整骨院」、奈良県御所市の「あすか整骨院」で勤務。
その間、柔道整復師の杉山典之氏の勧めで、柔道整復師を目指すために関西医療学園専門学校に入学し、2014年に柔道整復師となる。
現在、整体ラボ「悠」で柔道整復師として整体を行う一方で、デイサービスの機能訓練指導員として携わる。
捜査支援テクニックを応用した症状の追求と解剖学・生理学・運動学に即した治療方針を模索しながら、気軽に利用できる整体を目指す。

方針
・相手を否定しない。
・一緒に改善策を模索する。
・できること、できないことを明確にする。
・「意味がない」ことはないと信じる。
・相手が「何に対して関心をもつ」のかを大切にする。

ラボ長のプロフィール

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  株式会社 鈴木電設工業  Dog Salon ponpadoll (ドックサロン ポンパドール)  下川原行政書士事務所  ニューロイヤルホテル 日本料理ひさご  個別指導 アシスト栄町校