リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 杉村公園で花見散策に行ってきました。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > 杉村公園で花見散策に行ってきました。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

杉村公園で花見散策に行ってきました。

2018.04.01

先日、橋本市の御幸辻にある杉村公園に

桜見散策に行ってきました。

ここも小学校の遠足で行って以来、

実に30年ぶりです。

昔は郷土資料館に「人魚のミイラ」があるとかで

恐いイメージでしたが。。。

今回も郷土資料館を訪れてみると、

全くテーマが異なっていて、水泳の前畑選手や数学者の岡清氏の

資料が展示されていました。

別館ではちょうど、ひな人形が展示されていました。

同じような人形でも時代によって、

顔の表情や形が異なっており、興味深いですね。

吊り橋にも行ってきました。

十津川の吊り橋も有名ですが、

杉村公園の吊り橋は高さや長さはそれほどないものの、

足場は木の板ではなく、溝にはまっているような金属製のグレーチングなので、

下がはっきり見えるし、

人ひとり通れるような幅で、

さらにややアーチを描いた吊り橋なのでけっこう怖かった。(笑)

御幸辻~林間田園都市に向かう新しい道路の拡張工事で

少し公園が狭くなったような、

道路がすぐそこに通っているのがわかるので、

公園らしさが減ったようなのは残念。。。

公園の奥には、きれいで大きな桜がいくつもあり、

見どころがありました。

アスレチック遊具もあり、

久しぶりに来た杉村公園は見どころがたくさんあり、

また来たいと思います。

杉村公園で花見散策に行ってきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  桜 不動産株式会社  有限会社 井川吹付塗装工業  ハローストレージ我孫子  スポーツエリアAIR-X  Salon Marie エステティック