リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > 一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

2017.02.14

先週末の土日に友人夫妻たちと1泊2日で

伊勢旅行に行ってきました。

金曜日に雪が積もって、橋本は雪景色でしたが、

当の鳥羽周辺は快晴でした~(^^)/

前日は伊勢神宮とおかげ横丁に行ってから旅館へ。

温泉はまぁまぁだったけれど、夕食は伊勢エビやアワビと

新鮮な海の幸による豪華な食事に大満足です(笑)

夕食後は、みんなで酒を飲みながら久しぶりのトランプ。

同世代が多いので、学生時代の休み時間にトランプで盛り上がったことを

思い出しながら懐かしかったです。

翌朝は、鳥羽水族館へ。

ここは、前回のニフレル水族館とはまた違った展示の仕方があり、

順路がなく、好きな部屋を自由に見て回れるのが特徴です。

中でも、ジュゴンやラッコ、イルカなどの海獣がみれるのはうれしいですね。

セイウチやオットセイのショーも観ることができました。

飼育員(トレーナー)さんの調教や動物たちの頭の良さもさることながら、

やはりパートナーとして信頼できる関係になることがショーでは大事なのだなぁと

実感しました。

鳥羽水族館の近くの飯処では、ミックスフライを頼むと、

大きなエビフライが2尾と引き締まったカキフライが5つ、大満足です~(*^_^*)

予定では、御在所ロープウェイで樹氷を観たかったけれど、

ネットでの御在所の気温と現在の我らの装備では、楽しむどころではないということで、

真珠の里で真珠の取り出し体験とアクセサリー作りをしました。

アコヤガイの1割ほどは真珠が入っていないので、

もしなければ再度お金を払ってアコヤガイを開かないといけない、運試しです。

外観からはわからないようですが、

ラッキーなことにメンバー全員が1回で真珠を取り出すことができました。

なかなかこの年になると、友人たちと宿泊旅行する機会がないものなので、

素敵な思い出になりました。

一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  頭しらみ退治のことなら ニットピッカー  手もみハウス サプリ  代官山コンディショニング   絵画造形教室 たけのこ   Aoki (カットサロンAoki-Friseur Aoki)