リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | オリンピック閉幕。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > オリンピック閉幕。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

オリンピック閉幕。

2016.08.22

とうとうリオオリンピックが閉幕しました。

あまり各競技はリアルタイムでは観ていませんが、

今回の日本のメダル獲得数はすごい!!

ダイジェスト版で各競技の印象的なシーンなどを観ていても、

それぞれにドラマがあり、選手一人一人の覚悟というものが伝わってきました。

今日はたまたま午前の機能訓練指導員の仕事が終わって、

午後からの整体の間、昼休みにTVを観てみると、

閉会式で日本の次期東京五輪のセレモニーでした。

日本のキャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなどの

アニメキャラクターをふんだんに使い、

光ブロックを使ったダンスからの富士山や東京タワーといった日本のPRを

短時間ながらもしっかり印象付けた感じを受けました。

少しリオのセレモニーと比較すると統一感が欠けて見づらい感じも受けたけれど(苦笑)

あの10分たらずのセレモニーにどれだけの人が関わっているのだろうか。

多くがボランティアというのもすごいと思います。

そして東京五輪のエンブレム騒動があったのが半年前だっただろうか。

この半年の間に、あれだけのセレモニーを構成することができたことに日本の良さ

を実感した。

2020年の東京五輪がリオ以上の盛り上がりになることに期待したい。


* 写真はネット日本経済新聞から掲載 、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオ

オリンピック閉幕。

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴルカフェワン  夢心地  はんこ屋さん21大門店  アルファ カット  ウルル