リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 勤勉な高校生。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > 勤勉な高校生。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

勤勉な高校生。

2016.08.02

先日、南海高野線の電車の中で夜9時ごろ、

清風高校の生徒と思われる男子が大きいカバンに教科書を入れて、

ノートを眺めているのを見ました。

カバンはチャックが開いたままだったので、

角がボロボロになった教科書がびっしりとなっているのが確認できました。

ノートには英単語が書いてあるのか、中央右に英語、中央左には和訳があって、

気になったところはカバンからまたこれボロボロの皮製カバーをつけた電子辞書で

調べてはカバンに投げ入れ、また取り出しては調べるかんじでした。

ノートの字は決してきれいとは言えないけれど。。。

かなり使い込んで勉強しているのが伝わってきます。

自分が高校生だったころ、ここまで勉強したかと振り返ってみると、

勉強はしたとは思うけれど、熱心にした記憶はありません。

柔道整復師の国家試験勉強ではかなり勉強したけれど、

それでも高校生の勉強量に比べたら少ないうちでしょう。

恥ずかしく思いつつも、社会人となった今は勉強は不要、と言うわけでもなく、

日々経営であったり、スキルアップや自己啓発いろいろな勉強は

生きていくうえで必要です。

改めて勉強に対する姿勢を高校生から教えてもらった気がしました。

日記一覧へ戻る

【PR】  サイクルライフはりま  Hair Space 108 《ヘアースペース トワ》 旭川市末広の美容室☆  公文 書写 (ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆) 中野島駅前教室  新松戸 交通事故・腰痛治療センター|ポプラはりきゅう整骨院  柑橘手作り工房 安芸備後