リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 自撮り棒を買ってみた。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > 自撮り棒を買ってみた。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

自撮り棒を買ってみた。

2016.07.03

先日、自撮り棒をAmazonで購入しました(^_^;)

スマートフォンで一人で自分を撮るための棒ですね。

話題になってから3年ほど遅れてだけど。。。(苦笑)

今では100均でも300円で本体、有線のシャッターボタンが100円前後で
買えるご時世なんですよね。

でも、どうせ買うならシャッターボタンもBluetoothの無線ボタンで簡単に
使えたらなぁと思って探していました。

今のはスマートフォンを備え付ける金具も折りたたんでコンパクトになるんですね。

買ったのは良いけれど、スマートフォンの取り付けがわからず、
以前、自撮り棒を買ってた整骨院スタッフに電話して聞いてみた。

取り付け方、というよりは
カメラのインカメ、それともアウトカメのどちらに向けて使うのか分からなかったからです。

インカメだと、画面で映り具合を確認しながら撮れるけれど、画素数が低いし、
アウトカメだと、画素数が高くきれいだけれど、画面が裏側になるので確認しにくい。

そこで聞いてみると、
やはりインカメだそうで、
画素数が低いことを補正するための自撮り専用のアプリがあるそうで、
他にも自画像に犬や猫の耳や鼻をつけてかわいくするアプリまであるんだとか。

危うく、アウトカメで間違った使い方を大衆の中で使って恥をかくとこでした(苦笑)
それに自撮り専用アプリまで教えてもらって助かりました(^^)/

自撮り棒を買ってみた。

日記一覧へ戻る

【PR】  日本ペットシッターサービス下井草店 三毛家~ミケハウス~  旅館あづま  きたぐち整骨院  住まいの情報館 編集室  ありがとう食堂