リハビリ専門院 整体ラボ悠 | 日記 | 低周波治療器を譲っていただいた。

保険を使わず、でもリーズナブルに定期的なメディカルケアはいかがですか?

Top >  日記 > 低周波治療器を譲っていただいた。

リハビリ専門院 整体ラボ悠 の日記

低周波治療器を譲っていただいた。

2017.07.27

先日、ある患者さんから自宅に眠っていた低周波治療器を譲っていただきました。

よくメーカーから販売されているポータブルの低周波治療器は、

貼り付けるタイプで手軽なのですが、どうもジェルマットの耐久性が弱いイメージがあったので、

今回、譲っていただいた低周波治療器は、下積み時代にお世話になっていた整骨院でも

あった本格的な低周波治療器でびっくりしました。

電気治療だけでなく、患部を温熱する際に使うホットパックも利用できるという優れものです。

少し型が古いものですが、あまり使用されていなかったらしく、

もし治療に役立てていただければということで、頂きました。

新旧関わらず、低周波の原理は同じなので、症状に応じて患者さんに使っていければ

と思っています。

整体ラボは、手による整体を中心に施術を行っていますが、

治療効果を高めることができるのであれば、

手にこだわるのではなく、整骨院のように、超音波などの機器を使用しています。

興味があれば、お気軽にお声をかけてくださいね。

低周波治療器を譲っていただいた。

日記一覧へ戻る

【PR】  アラパイマ 廿日市陽光台店  せたがや漢方堂  個室居酒屋 東京燻製劇場 大門・浜松町店  BAR LOUNGE KONNE  田町三田  おおた医院